CardWirth/自宿冒険者
旅鳥たちの星下り
星を詠み時をかける魔女と、血の呪いを巡る物語
瑞花の君と溟海の守り人
大陸北方の小さな島国・ソーリアモールの王女と、彼女に仕える騎士たちの冒険譚。
千湖の乙女亭
第一世代/黄昏の鳥亭
交易都市リューンのツユクサ通りにある冒険者の宿。どんな地味な依頼でも引き受けてくれるので地元民からの信頼も厚い。
願掛けから月が入ったPT名を付けるのが習わし。
『月虹』
黄昏の鳥亭の看板PT。平凡な依頼のはずが竜退治やら悪魔退治やら大ごとに発展することが多く、徐々に「英雄」として名を上げていく。
イラスト:草生える様
メンバー

リアーネ
- Role
- リーダー
- Class
- 魔女/星詠み
- Alignment
- 中立・善
- 口調
- 私/貴方/丁寧
黒猫の使い魔を連れ、箒で空を翔ける古典的な魔女。
根っからのお人好しで、どんな時も誠実であろうとする。理想家ではあるがどんな状況でも眼をそらさず、決断していく意志の強さの持ち主。
基本はしっかり者だが、世間知らず故かやや天然な部分も。
神秘的で儚げな美貌の持ち主だが、本人はあまり美醜に興味がない。恋愛にも疎い、無自覚な高嶺の花。
膨大な魔力と、本人も無自覚な異能を持つ。精密な魔力操作と感知が得意な分、呪いなど負の影響も受けやすい。
故郷では薬師として生計を立てていたため薬草に詳しく、調合もお手の物。
戦闘では空から戦況を把握し、的確な指示を出す司令塔。攻撃は不得手と本人は言っているが、上空から撃ち込まれる魔法を避けるのは至難の業。
魔女郷フォルド出身で、魔女狩りから逃れた経験を持つ。両親の功績と業、それでも捨てられなかった憧れを抱えて冒険者となった。

アルフレド
- Role
- 参謀
- Class
- 魔術剣士
- Alignment
- 混沌・善
- 口調
- 俺/お前/男性
一見爽やかな好青年だが、冷静・冷淡な皮肉屋でひねくれ者。
目的のために手段を択ばない過激さを持つ反面、善性を捨てきれず、なんやかんや面倒見がいい苦労性。
特に女性の目を惹きつける端整な容姿。言い寄られる機会も多いが、本人は辟易している。
生家固有の特殊な魔術特性「聖炎」を持つが、それ故に神の教えを疑う不心得者。
杖の代わりに細剣を振るい、炎と氷ふたつの属性の魔術を得意とする。
攻撃や弱体化の技が得意な実戦派だが、回復は不得手。
金燈都市アシュリトの出身。才能に振り回される人生はごめんだと出奔したが、血の束縛からは逃れられないという諦観も抱えている。
両親について
アルフレドの父コーリアス・ヘルシングは、嫡男でありながら魔術特性「聖炎」を持たず、剣の才能にも恵まれなかったため冷遇されていた。当主の座は弟に奪われ、自身は賢者の塔に追いやられたことで一族を深く恨んでいた。学者向きだった才能が賢者の塔では評価されたこと、妻ラヴェカの静かに寄り添う姿勢でほんの少し自尊心を取り戻した彼だが、息子アルフレドが「聖炎」を発現したことですべてが崩壊。禁忌の研究に励んだ彼は、一族が最も蔑んでいた吸血鬼へ自ら変貌した。コーリアスは親族数人を殺害し、アルフレドも殺害しようとしたが、ラヴェカが身を挺して庇ったことで失敗。
そして数年後、アルフレドは母の最期の願いを果たすために冒険者となる。
「この剣と炎は、父だったものを殺すために。――ああ、なんて下らない人生だ」
相互様に描いて頂いたコーリアスとラヴェカの イラストはこちら

ジャック
- Role
- 盗賊
- Class
- 暗殺者
- Alignment
- 混沌・悪
- 口調
- 俺/君/無口
常に無表情で気怠げな青年。何事にも興味関心が薄く、気まぐれにひとを弄ぶ。
中性的な美形だが、外見には無頓着。仲間曰く『動く彫像』で、恋愛より鑑賞の対象にされることが多い。
戦闘では素早い動きで敵をかく乱し、戦力を削っていく。毒物の扱いにも慣れており、妨害工作も得意。
「ジャック」という名はアルフレドが便宜的につけた呼び名だったが、自分自身にすら興味がなかったためその名を定着させてしまった。
彼がどこから来て、どうしてナイフを握り、「ジャック」となったのか、その物語が語られることはない。本人に知ろうという気持ちがないのだから。

シャルロット
- Role
- 癒し手/マスコット
- Class
- 精霊術師・吟遊詩人
- Alignment
- 中立・善
- 口調
- あたし/あなた/柔和
精霊に愛された吟遊詩人。特に水・風の精霊と相性がいい。
天真爛漫、好奇心旺盛なマスコットだが、心優しく献身的。ドジっ子だが一生懸命な努力家。
繊細な感性や臆病な一面を持つ反面、仲間や友人のために奮い立つこともできる。
幼げな顔立ちで小柄だが、豊満な部分も持ち合わせている。
歌と演奏、精霊術による回復と支援が得意だが、攻撃は不得手。直接戦えないことに劣等感を持つ時期もあったが、「みんなを癒して助けられれば絶対負けない」と癒し手だからこその矜持を持つ。
リアーネとは幼い頃からの親友で、冒険者になったのも彼女の存在あってこそ。
はじめこそ感情を見せないジャックを「怖いひと」と思っていたが、ある出来事をきっかけに初めての恋をする。たとえ報われないとわかっていても、終わりまで。

ステファノ
- Role
- 先鋒
- Class
- 剣士
- Alignment
- 混沌・中庸
- 口調
- オレ/お前/粗野
力強く大剣をふるう剣士。魔術適性を全く持たず、物理攻撃に特化している。
自由奔放な、生まれながらの冒険者。好奇心から色んな物事に首を突っ込むトラブルメーカー。
軟派な遊び人で、女性を見るとすぐに声をかける(それをある種の礼儀と捉えている)。後腐れがない関係を好み、仲間には手を出さない方針。
剣の腕を磨くことには誰より貪欲で真剣。 考えるより先に動き、守るより攻める派。
裕福な商家出身で、稼げるときに稼いで豪快に使いたい派。
物理が通じないお化けは苦手。
ティサとは犬猿の仲で、顔を見るとすぐに喧嘩を吹っ掛ける。もはや喧嘩が二人なりのコミュニケーションとなりつつある。

ティサ
- Role
- 会計
- Class
- 弓使い
- Alignment
- 秩序・中庸
- 口調
- 私/あなた/女性
貴族の出身にして元傭兵という異色の経歴の持ち主。敬虔な聖北教徒であり、神聖術を会得している。
弓だけでなく剣や体術、光属性の魔術まで幅広く使いこなす。
波乱万丈な半生を乗り越えてきた『月虹』最年長。豊富な実践経験と野外知識に加え、騎乗も得意。
面倒見のいい姉御肌で気が強く、売られた喧嘩は即座に勝って相手を叩きのめす主義。女性人気が高い。
戦闘では基本後衛だが、不浄な存在を相手にする場合は前線に出ることも。
傭兵時代、幼いリアーネとその両親に命を救われて以来、度々フォルドに足を運びんでリアーネの成長を見守っていた。
魔女狩りに巻き込まれたリアーネをギリギリのところで救出するも、彼女の母を救えなかった後悔は今も消えない。
必ず報われるわけではないと理解しつつも冒険に出たリアーネを支えるため、『月虹』に加入した。
頂いたイラスト
第二世代/銀星の双翼亭
交易都市リューンにある冒険者の宿。
『月翼』
『月虹』の引退から約二十年後、彼らの子どもたちが中心となって結成されたパーティ。
メンバー
PC_1/ソール
凡庸/勇将/若者♂/一人称:俺、二人称:君、口調:標準男性
リーダー
- 秀麗
- 誠実
- 無欲
- 献身的
- 秩序派
- 進取派
- 鈍感
- 好奇心旺盛
- 楽観的
- 穏健
- 勤勉
- 地味
- 謙虚
- 武骨
- 硬派
- お人よし
- 名誉こそ命
魔法剣士。武器は細剣。魔術特性は炎、時間。また精霊術や錬金術、それらを複合した精霊錬金術も扱う。
銀髪に赤の瞳。父親似の秀麗なのだが、なぜか華がなく目立たない。
父から教わった魔術剣技の使い手だが、両親や妹のような魔術の才能はなく、剣の腕前も凡庸。
不得意なものがない代わりに、秀でているものもない。しかしそれを嘆くことなく淡々と鍛錬に励んでいる。素で人間の限界を突破する可能性を秘めた、英雄の卵。
自分が凡庸であると自覚しているため、使える手段は何でも使って生存・勝利を目指す。
料理上手な紅茶派。
アステールは誰よりも大切な双子の妹。イヴに片思いされていることはわかっているが、現状もう一人の妹としてしか見れない。
ある依頼で出会ったクロードとは親友で相棒。彼の秘密の一端を唯一知っている。
『月虹』リアーネとアルフレドの息子。双子の兄。
誰も知らない、せいぎのみかた
「この世界は美しい。故に、歩みを止める理由はない」
PC_2/アステール
策士/若者♀/一人称:私、二人称:君、口調:尊大
参謀
- 秀麗
- 冷静沈着
- 神経質
- 過激
- 悲観的
- 勤勉
- 内気
- 上品
- 繊細
- ひねくれ者
魔術師(魔女)。魔術特性は氷と星、時間。武器は杖、護身用に細剣も持つがもっぱら魔術で操作している。
茶髪に碧眼。母親似の秀麗。
両親の才能を受け継ぎ、強大な魔力を持つ。常に尊大な態度で口を開けば毒舌が飛び出す皮肉屋だが、実は繊細で人見知り、寂しがり屋。
好奇心に任せてとんでもないものを作り出すデスコック。紅茶派だが自分では淹れない。
双子の兄ソールに対して言葉こそ辛辣だが、その実溺愛している立派なブラコン。クロードのことがとにかく気に食わないらしく、しょっちゅう喧嘩している犬猿の仲。
『月虹』リアーネとアルフレドの娘。双子の妹。
PC_3/クロード
万能/若者♂/一人称:俺、二人称:あんた、口調:標準男性
盗賊、斥候
- 貧乏
- 冷静沈着
- 貪欲
- 利己的
- 混沌派
- 進取派
- 神経質
- 過激
- 陽気
- 軟派
- ひねくれ者
リューンの酒場で働いていた奇術師の青年。その正体は盗賊ギルドの構成員。その他にも職業があるらしく……?
ナイフだけでなく、ワイヤーや鞭、銃、暗器など多彩な武器を扱う。
濃紺の髪に明るい碧の瞳。秀麗というほどではないものの、爽やかで快活な印象の整った顔立ち。
飄々としていてキザな言動が目立つ。悪戯好きで人が驚く顔を見るのが趣味。社交的で口が達者。息をするように女性(ただしアステールは除く)を口説く。情報収集や交渉の担当。
プライベートと仕事はきっちり分ける派で、ソールさえ彼の活動の全容を把握していない。
珈琲派。
ふとした出会いからソールと意気投合し、パーティに加入。秘密を抱えてはいるが相棒として背中を任せあえる関係。だが妹アステールとはとにかく反りが合わない。
PC_4/イヴ
標準/若者♀/一人称:あたし、二人称:あなた、口調:柔和
聖職者
- 都会育ち
- 厚き信仰
- 誠実
- 献身的
- 好奇心旺盛
- 楽観的
- 勤勉
- 陽気
- お人よし
- 愛に生きる
神聖術の使い手で癒やし担当、……だったはずが、いつの間にか戦旗を振り回すサブアタッカーになっていた。
茶髪に橙色の瞳。小柄だが父親譲りの怪力で頑健。
のんびり・おっとりとした気性で非常にマイペース。冒険者になる前はリューンの教会でシスターとして勤めていた。
聖職者だが健啖家で酒豪。常に声量が大きめ。
ソール・アステールとは幼馴染。気難しいアステールとも持ち前のおおらかさで打ち解けており、親友と呼べる仲。
幼いころから熱烈にソールを慕っている。ぐいぐい迫っているが今のところ恋が成就する気配はない。
両親は『月虹』の元冒険者。父親は剣士、母親は神聖術も扱う弓使い。
PC_5/フィレン
豪傑/大人♂/一人称:私、二人称:貴方、口調:丁寧
先鋒/斧槍使い
- 秀麗
- 高貴の出
- 都会育ち
- 裕福
- 不実
- 猪突猛進
- 貪欲
- 利己的
- 混沌派
- 好奇心旺盛
- 過激
- 楽観的
- 遊び人
- 高慢
- 上品
- 軟派
- 名誉こそ命
斧槍使いの戦士。その正体は吸血鬼の真祖。怪力を活かして大暴れしている。
黒髪に金色の瞳。
脆弱なはずの人間から吸血鬼殺しが生まれたことに強い興味を持ち、冒険者になった。正体は隠すつもりだったが秒でソールに見抜かれた。眷属を増やすことに興味がない。
パーティ最年長だが一番常識がない。美しいものが好きで宝石愛好家。
昔暴れまわっていたところを『月虹』のアルフレドに〆られた。
PC_6/ナタリア
知将/大人♀/一人称:私、二人称:あなた、口調:標準女性
会計係
- 高貴の出
- 田舎育ち
- 厚き信仰
- 誠実
- 無欲
- 穏健
- 楽観的
- 勤勉
- 地味
- 謙虚
- 上品
魔術師のハイエルフ。魔術特性は地。森の民らしく弓矢も扱う。 地属性の魔術で味方を護り、癒すバッファー兼サブヒーラー。 芸術を嗜む一族出身で、詞曲・描画・彫刻の心得がある。人の紡ぐ芸術に惹かれ、冒険者となった。 長く人間の中で暮らしてきたため、人間の常識にも慣れている。面倒見が良い。
第三世代/星影の剣亭
交易都市リューンにある冒険者の宿。
使用エンジンはPy(cathedral V2)
『星纏』
星影の剣亭に所属する駆け出しPT。
メンバー
PC_1/クラウス
勇将/若者♂/一人称:俺、二人称:お前、口調:標準男性
リーダー
- 特徴:誠実
- 猪突猛進
- 献身的
- 好奇心旺盛
- 穏健
- 楽観的
- 地味
『星躔』のリーダーを務める剣士。精霊術師でもあり、特に土精ノームと相性がいい。武器は剣。
赤髪に金色の目。長身。
自由気ままなメンバーに振り回される苦労人。見せ場は毎回他のメンツに持っていかれ、抗えない_地味。
やや影が薄い気もするが、仲間たちからはなんだかんだ慕われている。驚異的な方向音痴。
大食漢でグルメ。ラルフとは冒険者になる前からの親友。
PC_2/ラルフ
策士/若者♂/一人称:俺、二人称:君、口調:標準男性
参謀/魔術師
- 特徴:秀麗
- 都会育ち
- 裕福
- 利己的
- 保守派
- 神経質
- 無頓着
- 遊び人
- 高慢
- ひねくれもの
星詠みの魔術師。両親、祖父母ともに高名な冒険者であり、修行のため冒険者となった。魔術特性は氷・星・時間。武器は杖とナイフ。
濃紺の髪に碧眼。父親、あるいは祖父を思わせる端整な顔立ち。
皮肉気な物言いが多いが仲間思い。唐突に素直になる。賢く博識なのだがどうにも抜けているところがあり、三枚目に片足を突っ込んでいる。
料理が得意な紅茶党。
サンドラに絶賛片思い中。今の所報われていないが気にせず持久戦の構えで、案外健気。
『月翼』アステールとクロードの息子(『月虹』リアーネとアルフレドの孫)。外見も性格も一見アルフレドや父に似ているが、その本質はむしろリアーネに似ている。
PC_3/リズ
万能/若者♀/一人称:あたし、二人称:あんた、口調:標準女性
盗賊
- 特徴:高貴の出
- 田舎育ち
- 貧乏
- 不実
- 利己的
- 混沌派
- 進取派
- 好奇心旺盛
- 過激
- 楽観的
- 勤勉
- 繊細
- ひねくれ者
- 愛に生きる
クールで大胆不敵な銃士。盗賊ギルド所属の案内人。
ショートの金髪に翠眼。スレンダーな体型。
仲間であってもめっぽう辛辣・毒舌なツンデレ。とある貴族の長女だったが、愛人との子であることが発覚し家を追い出される。家から持ち出した(盗んだともいう)拳銃を手に盗賊ギルドに加入、冒険者となった。
リズは愛称で本名はリーゼロッテ。家名は忘れたとのこと。
パトリックとは暇さえあれば喧嘩する犬猿の仲。
PC_4/パトリック
標準/子供♂/一人称:僕、二人称:君、口調:子供
マスコット。
- 特徴:秀麗
- 厚き信仰
- 貪欲
- 利己的
- 進取派
- 過激
- 陽気
- 粗野
- 軟派
- お人好し
- 愛に生きる
人狼の少年。人から身を隠す生活に飽き飽きしてリューンに飛び出してきた。
柔らかな金髪に水色の瞳。
体格は子どもだが、成人男性(人間)を超える筋力の持ち主。戦闘では一部を狼化して鋭い爪を武器にしている。
人間形態でも五感が敏感で、リーゼロッテが纏う火薬のにおいがちょっと苦手。暇さえあれば彼女にちょっかいを掛けに行く犬猿の仲。
PC_5/サンドラ
豪傑/大人♀/一人称:私、二人称:お前、口調:標準男性、尊大
先鋒
- 特徴:高貴の出
- 都会育ち
- 裕福
- 厚き信仰
- 誠実
- 無欲
- 秩序派
- 悲観的
- 勤勉
- 上品
- 武骨
- お人好し
- 名誉こそ命
とある小国の聖騎士だった女性。メイン武器は槍、サブで剣を扱う。
赤茶の髪に紫の瞳。
王家に忠誠を誓っていたが祖国は戦乱で滅び、騎士団で一人生き残った。生きる意味を見失い放浪するうちリューンに辿り着き、ラルフに(半ば強引に)勧誘されて冒険者となった。
甘党。そして驚異的なデスコック。
「何も守れず己だけ無様に生き残ってしまった」という罪悪感が強い。ラルフのことは嫌いではないが、自分はこんな純粋な想いを受け取る資格はないと拗らせている。
PC_6/ローラ
策士/老人♀/一人称:私、二人称:あなた、口調:丁寧
癒し手/魔術師
- 特徴:秀麗
- 高貴の出
- 田舎育ち
- 裕福
- 誠実
- 猪突猛進
- 無欲
- 秩序派
- 穏健
- 悲観的
- 謙虚
- 上品
- 繊細
- お人好し
ある冒険者との出会いをきっかけに、人の世界と魔法に興味を持って飛び出したハイエルフ。魔術師・癒やし手であり、治癒や守りの術が得意。魔術属性は氷。
白銀の髪に虹色の瞳。ハイエルフらしい、神秘的な美しさの容姿。
優しく献身的な性格だが、どこか人間とはずれた感性の持ち主。長命なだけあり博識だが、依頼を忘れつい己の好奇心を優先させようとするところがある。
とんでもない酒豪。
ラルフを気に入り、星影の剣亭に身を寄せる。
冒険のたびに出るきっかけとなった冒険者は『月虹』のリアーネ。再会した時すでにリアーネは冒険者を引退していたが、彼女の勧めに従って向かったリューンで孫ラルフと出会う。 ラルフにリアーネと同じ才能を感じ取り、その道行きを見届けたいとPTに加入した。
『暁星』
星影の剣亭に所属する、もう一つの駆け出しPT。大半が教会関係者で、不浄の存在を相手取るのが得意。
メンバー
PC_1/エルリア
勇将/若者♀/一人称:私、二人称:あなた、口調:女性
リーダー
- 特徴:秀麗
- 田舎育ち
- 厚き信仰
- 誠実
- 冷静沈着
- 献身的
- 秩序派
- 進取派
- 神経質
- 好奇心旺盛
- 過激
- 勤勉
- 高慢
- 上品
- 硬派
- お人好し
- 名誉こそ命
聖騎士の少女。武器は細剣。神聖術と聖炎の魔術を操る。年若いがその戦闘力はかなりのもので、不浄の存在相手には無双する。
銀髪に淡い紫の瞳。人の目を惹きつける、快活な美少女。
『星躔』ラルフの従姉妹。冒険者で魔術師の一族に生まれたが、母親にならい、聖北教を信仰している。父親のような「正義の味方」になるべく聖騎士となったが、教会からある密命を下され、一時騎士団を離れて冒険者となった。
所持クーポン抜粋
- 心の闇:正義の味方
『月翼』ソールとイヴの一人娘。
PC_2/オリヴァー
策士/若者♂/一人称:俺、二人称:君、口調:粗野
参謀
- 特徴:秀麗
- 田舎育ち
- 不心得者
- 冷静沈着
- 無欲
- 利己的
- 混沌派
- 保守派
- 無頓着
- 過激派
- 悲観的
- 内気
- 繊細
- 硬派
- ひねくれ者
ヴァンピールの青年。大鎌やナイフの他、自身の血液を操り武器とする。吸血鬼を憎悪し、彼らを狩るためエルリアと手を組むことになる。
黒髪に金の瞳。端整だが、どこか陰を纏った容姿。魔眼の力を使う際は、瞳が紅緋に染まる。
ある吸血鬼の真祖から受けた死の呪いを回避するため、眠りの封印を施されていたが、エルリアによって叩き起こされる。聖北教も嫌いなのに、聖職者ばかりのパーティに加入させられた。不浄者を憎むゲオルクとは犬猿の仲。
PC_3/ハリー
万能/若者♂/一人称:僕、二人称:あんた、口調:柔和
盗賊
リューンの下町とスラムを知り尽くした情報屋。以前からエルリアに雇われ、よく情報を提供していた。盗賊役として彼女にスカウトされ、冒険者となる。
茶髪に翠の瞳。小柄だが、「これから成長期だから!」とのこと。
自由気ままに振舞っているようで、パーティ一の常識人。世間離れしたメンバーへのツッコミ役。
PC_4/デイジー
標準/若者♀/一人称:私、二人称:貴方、口調:丁寧
聖職者/癒し手
神聖術と光属性の魔術に高い適性を持ち、聖女候補である少女。その美しく澄んだ歌声は、あらゆる存在を魅了する。
金髪に紫の瞳。儚く可憐な美少女。
「誰かを救うこと」で己を肯定されてきたため、誰も救えなければ自分には存在する意味がないと思い込んでいる。
護衛であるゲオルクに淡い恋心を寄せているが、いずれ聖女になるべき彼女に、恋など許されていない。
聖女として正式に認定されるには実績が足りず、知見を広めることも兼ねて冒険者となった。……表向きは。
所持クーポン抜粋
- 心の闇:依存的庇護欲
PC_5/ゲオルク
豪傑/大人♂/一人称:私、二人称:貴様、口調:男性。尊大
先鋒
大剣を操る御堂騎士。騎乗の心得も持つ。
黒髪に灰色の瞳。大柄だが、その顔立ちは中性的。
ある吸血鬼に襲撃され、仲間を失った聖騎士。現在は命の恩人でもあるデイジーの護衛として仕えている。盲目的な彼女への忠義は、もはや信仰に近い。
不浄の存在を激しく憎み、オリヴァーのこともわずかでも失態があれば始末しようと狙っている。
所持クーポン抜粋
- 心の闇:盲目的狂信
PC_6/オルガ
知将/大人♀/一人称:あたし、二人称:あんた、口調:女性
マスコット
守りの法術に特化した修道女。デイジーの世話役。
金髪に碧色の瞳。大柄だが、その顔立ちは中性的。
常に気だるげで無気力なお姉さん。窮屈な教会を出ることで、生来のフリーダムさが前面に出てきてしまった。
聖職者の家に生まれたため一応聖北の教えを信仰しているが、心の奥ではくだらないと考えている。
デイジーの母とは友人だった。
所持クーポン抜粋
- 信仰の形:虚偽の信仰
千湖の乙女亭
『薫る花嵐』
メンバー
PC_1/イルマ
標準/子供♀/一人称:私、二人称:あなた、口調:柔和
主人公
冷気纏う剛腕のトロルを友とする王女。精霊たちから恩寵を受ける、天性の精霊術師。
修行という名目で、幼いながら国を出て遊学の旅をしている。様々な経験を積むために身分を隠し、冒険者となった。
戦闘経験はまるでないため普段の指揮はテオドールに任せているが、最終的な意思決定は彼女がする。
本名はイルマタル。
PC_2/テオドール
勇将/若者♂/一人称:俺、二人称:お前、口調:男性
リーダー
イルマに仕える騎士、その筆頭。表向きパーティのリーダーを務める。
平民出身だが優れた剣の腕を持ち、王族の近衛騎士まで抜擢された。軟派で女性好きだが、自身を信頼してくれたイルマへの忠誠心はゆるぎない。
PC_3/エウシェン
策士/若者♂/一人称:私、二人称:君、口調:尊大
参謀
イルマに仕える騎士。明晰な頭脳の持ち主で、魔術の才能を持つ。
侯爵家の出身。幼いころから謀略渦巻く貴族の世界で生きてきたため、性格がひねくれている。
実は少年の頃にリンテゥに一目惚れしている。
PC_4/ガーラウ
豪傑/若者♂/一人称:僕、二人称:君、口調:柔和
先鋒
イルマに仕える騎士。獣人でPT一の怪力。
何かと衝突しがちなテオドールとエウシェンの仲裁役。多くの同胞を失っており、天涯孤独の身。
PC_5/リンテゥ
万能/若者♀/一人称:私、二人称:あなた、口調:丁寧
盗賊
イルマに仕えるメイド。彼女に絶対の忠誠を捧げている。
無邪気な弟に対して厳しい言動が多いが、弟を心から案じるためであり、仲は良好。
エウシェンに対して淡い恋心を抱いているが、身分差があるため諦めている。
PC_6/アスケラッド
万能/子供♂/一人称:僕、二人称:あなた、口調:柔和
マスコット
イルマに仕える従者で、リンテゥの弟。
イルマとは乳兄弟であり、とても仲がいい。周囲からは微笑ましく見守られている。









